« PC3200(DDR1)デュアルチャンネルキット | トップページ | UL20A-2X044V »

INWIN IW-BM657R/160 DIVA(Fuchsia Red)

CoolerMaster Elite 341すら、12cmケースファンを取り付けたままで放置しているというのに、最近現物を見て以来、ずっと気になっているのが、InwinのDivaというケース。

極めて個性的なフロントマスクで、パワースイッチ、リセットスイッチがフロントのデザインに見事にマッチ。カラーもシャンパンゴールド、ブラックに加えて赤が選べるのがいいところ。

問題はファームファクタがITXなので、大容量電源が搭載できず、パワーを必要とするマシンには不向きな点。今どきの省電力CPUならパワーもそこそこあるんでしょうけど、実際のところどうなんでしょうね。DualCoreAtomオンボードのマザーで、Web/メール用のマシン、という目的が妥当な気もしますけど、最近のアンチウイルスって、どうもそれなりのマシンパワーを前提として重くなる一方、という印象なので、目的を割り切ってもいずれ快適に動かなくなる気が…。実際、手許のネットブック(EeePC901-X)も、Kaspersky2009にして以来、以前の快適感が損なわれていますしね。

|

« PC3200(DDR1)デュアルチャンネルキット | トップページ | UL20A-2X044V »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48771902

この記事へのトラックバック一覧です: INWIN IW-BM657R/160 DIVA(Fuchsia Red) :

« PC3200(DDR1)デュアルチャンネルキット | トップページ | UL20A-2X044V »