« bloodlock | トップページ | UL20A-2X044V その2 »

slices

5話からなるオムニバス形式のホラー「slice」の第3話「night scream」が吸血鬼の登場するエピソード。

男女2組のところに1人の女性が助けを求めて現れるんですが、彼女が吸血鬼。1人の男を襲って吸血鬼化。彼が仲間の女性を襲うシーンの演出はなかなかツボを押さえてます。また、元凶の女吸血鬼がもう1人の女性も襲って吸血鬼化。最後に残った男と女吸血鬼が対決するところに、女吸血鬼を追って現れた男が銃で吸血鬼を退治して行くんですが、オチは吸血鬼モノの定番のあれなので結構喜ばせてくれます。

吸血鬼メイクは普通の牙。元凶の女吸血鬼が正体を現すと瞳が白目系ですが、吸血鬼化した女性は赤目、男性は黄目。吸血痕だけは定番の牙の後ではなく、食いちぎり系が採用されています。頭を銃で撃ち抜かれると退治されてしまうのは、ゾンビじゃないんだから、十字架か聖水にして欲しかったところですけど、ま、吸血鬼が増殖する展開がよく出来ているのでここには目をつむりましょう。

英語字幕、クローズドキャプションはありませんが、フォトギャラリーやメイキング、予告編などの特典つき。

|

« bloodlock | トップページ | UL20A-2X044V その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48794941

この記事へのトラックバック一覧です: slices:

« bloodlock | トップページ | UL20A-2X044V その2 »