« animals | トップページ | Win7のタスクバー »

smallville season5 episode5 thirst

ちょっと前に、吸血鬼エピソードがあると知ってDVDを入手したのが、「smallville」の第5シーズンの第5話「thirst」。

このシリーズ、調べてみたらAXNでかかっているんですが、現在は第6シーズンが放送中で、第5シーズンはすでに放送済み(ま、いずれ再放送されるかもしれませんけど)。

で、特に普段からこのシリーズを観ている訳ではないので、目当てのエピソードが入っているDVDだけあればいいや、ということで。

再生してみると、のっけから女学生吸血鬼が牙を剥いてくれるので期待通り。というか、メインキャストの1人の女性が、大学の女学生クラブ(構成員が吸血鬼)に入って吸血鬼化、という嬉しすぎる展開なんですね。で、吸血鬼化した彼女が、吸血鬼として起き上がるシーンでは、ボスの女吸血鬼(Buffyというネーミングがまた洒落てます)に2階から1階に投げ飛ばされ、全身複雑骨折、のはずが、むくっと立ち上がり、Coolと言ってにやっと笑うとキュートな牙がきらり。これはたまりません。でもって、仲間にも噛み付くので牙剥きショットの大サービス。彼氏を仲間にしようと噛み付くシーンはForeverという吸血鬼ものお決まりの単語も出てきて、これまたニコニコしてしまいます。

女学生クラブの構成員の中に黒人娘が1人いるんですが、残念ながら彼女の牙剥きショットは、なし。でしたが、TVシリーズの1エピソードとしては、かなり力の入った出来で、女吸血鬼ファンならマストバイの1枚、というかDVDボックスです。

字幕はフランス語、スペイン語の2つだけ、なんですが、クローズドキャプション(英語)がついているので、至れり尽くせり。あと、このエピソードへのコメンタリーと、このエピソードの削除されたシーンもおまけでついてます。削除されたシーンにも、黒人吸血娘の牙剥きショットがないのが惜しいところですけど。

|

« animals | トップページ | Win7のタスクバー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48943603

この記事へのトラックバック一覧です: smallville season5 episode5 thirst:

« animals | トップページ | Win7のタスクバー »