« INWIN IW-BM657R/160 DIVA(Fuchsia Red) | トップページ | LNB/7HP-CZ102IW-TEX/RE/SU23005 »

UL20A-2X044V

e-mobileの2年しばりが切れるのと、EeePC910-Xがアンチウイルスのバージョンアップで重くなってきたのとで、このところ気になる存在なのが、ASUSのUL20A-2X044V。ヨドバシなどの量販店なら、e-mobileの同時加入で\100PCになっていたりします。

CPUのCeleronSU2300はデュアルコア。ネットブックにデュアルコアAtomが載るようならそれも選択肢になりえるんですが、その気配はなさそう。

ということで、1.5kgの体重がちょっとネックですが、それ以外はWebでの評判を見る限りそれほど問題なさそうだし、HDDをSSDに換装しているユーザーも少なくなさそうだし、なのでEeePCの後継としては悪くない選択肢というところ。

とはいえ、EeePC901-XとMacBookという、うちのモバイルラインナップを考えると、やっぱり中途半端。もう少しダイエットして、1kgちょいくらいだと問答無用で飛びついているところなんですけど、もうしばらく悩んでしまいそう。

そうそう、このモデルの兄弟というか、14インチ版であるUL80AGにはCore2Duoを搭載したものがあって、性能的には申し分ないんですが、体重が2kg弱になってMacBookと変わらなくなってしまうんですよね。

やっぱり10インチ液晶のMacBookAirが体重1kgで登場するのを待つべきか、と思っているんですが、そのクラスはiPadが出てしまったので、そこに新商品は出ないような気もするし…。

|

« INWIN IW-BM657R/160 DIVA(Fuchsia Red) | トップページ | LNB/7HP-CZ102IW-TEX/RE/SU23005 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48793152

この記事へのトラックバック一覧です: UL20A-2X044V:

« INWIN IW-BM657R/160 DIVA(Fuchsia Red) | トップページ | LNB/7HP-CZ102IW-TEX/RE/SU23005 »