« UL20A-2X123BK | トップページ | UL20A-2X123BK その3 »

UL20A-2X123BK その2

とりあえずアンチウイルスは、試用版(ウイルスバスター)を削除して、ライセンスの余っていたKaspersky(3PC版)にチェンジ。さすがにAtomと違って、動作が重くなる感覚はないですね。ま、それでも2年後にKasperskyがさらに重くなっていないとは限らないんですけどね。今のところ、メモリも標準の2GBで問題なさそうですが、今後このマシンで使うソフトによっては増設して4GBにするかも。

キーボードはレイアウトの都合か、右手の中指、薬指、小指がカバーする、最下段の3つのキー(>、?、_)が他のキーの幅の7~8割くらいの幅になっているので、カナ入力をする場合にはちょっと打ちにくいかも(実際、どこかのレビューでは文句を言われてました)。

気になる体重1.5kgも、重量バランスがいいのか、持ってみるとそれほど重く感じません。ま、鞄に入れて運んでみると評価が変わるかもしれませんけどね。

|

« UL20A-2X123BK | トップページ | UL20A-2X123BK その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48823630

この記事へのトラックバック一覧です: UL20A-2X123BK その2:

« UL20A-2X123BK | トップページ | UL20A-2X123BK その3 »