« UL20A-2X123BK その2 | トップページ | カーレンジャー #19 »

UL20A-2X123BK その3

実は、うちでは初のWin7マシンだったりします。ま、7の皮を被ったVistaという認識なので、特にWin7の導入を急ぐ気がなかったので、図らずもデスクトップよりも先にノートが初のWin7になったのでした。

で、ちょっと触った程度では、Vistaとそれほど違いがない印象。ま、Vistaで評判の悪かった起動・終了時間の短縮は実感できますけどね。

そうそう、WinXP sp2のサポートが終了しましたが、sp3のサポート終了はまだしばらく先なので、現状のXPマシンはこのまま使用で、新しく組むマシンからWin7、ということになるんでしょうね。ま、オークションなどでXPやVistaも入手できるでしょうけど、わざわざ古いOSにする必然もないし。逆に、現状のXPマシンはマシンスペックからWin7にアップグレードしてもあまり嬉しくなさそう。

そういう意味でも、Celeron1.2GHzでWin7が割と快適に動くこのマシンって、結構見直していたりします。今回の購入は見送って、C2D搭載機が安くなるのを待つという選択肢もあったので。国産マシンだと、このくらいの軽さでC2D搭載機があるんですけど、値段的に全然お呼びでないところに行ってしまうんですよね。

|

« UL20A-2X123BK その2 | トップページ | カーレンジャー #19 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48823765

この記事へのトラックバック一覧です: UL20A-2X123BK その3:

« UL20A-2X123BK その2 | トップページ | カーレンジャー #19 »