« vampire femmes | トップページ | whr-g301n その2 »

UL20A-2X123BK その5

せっかく無線LANを復活させたので、UL20AからLAN上のPCにアクセス、と思ったんですが、ネットワーク上に全然見当たりません。他のノートや、WLI-U2-KG54Lで無線LANにつないでるPC(OSはWinXP)からも、有線でつながっている他のPCが見えないんですね。

で、Ul20Aにしろ、、WLI-U2-KG54Lで無線LANにつないでるPCにしろ、LANケーブルで有線接続にすると、ちゃんと他のPCが見える、ということは、OSの問題ではなく、無線LANアクセスポイントであるwhr-g301nの設定の問題っぽい感じ。以前、NECの無線LANアクセスポイントでつないでいたときには、無線のPCも有線のPCも同じようにアクセスできましたからね。

|

« vampire femmes | トップページ | whr-g301n その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48873818

この記事へのトラックバック一覧です: UL20A-2X123BK その5:

« vampire femmes | トップページ | whr-g301n その2 »