« pioneerのDVDマルチ | トップページ | wli-u2-kg54l 復活 »

whr-g301n

セキュリティの問題から無線LANを停止させて久しいんですが、興味がない訳ではないし、無線でつながれば便利は便利なので、今どきの機材なら、とヨドバシカメラで手頃なものを調達してみました。

今どきの親機ってずいぶん小さくなっているんですね。ASUSのネットブックは、付属のCD-ROMの中身をUSBでインストールすると、AOSSでかんたん接続。ちょっとあっけなさすぎな感じ。

問題はMacBookで、付属のCD-ROMのセットアップではAOSSのセットアップがうまく行きません。AirMacが入っているにも関わらず、何度やっても「AirMacがオフ」というメッセージが出て先に進めないんですね。とりあえず手動で接続できるようにしましたが、よく調べたらAOSSのセットアップは、10.4、10.5のみ対応で、10.6には未対応ということのようです。Win7には対応していて、SnowLeopardに未対応というのも、ちょっとどうよって感じ。後で箱に対応OSが10.4、10.5と書かれているのを見つけましたけど、10.6未対応とは書いてないしね。

あ、amazonの方がヨドバシよりだいぶ安かったんですね。ちょっとショック…。

|

« pioneerのDVDマルチ | トップページ | wli-u2-kg54l 復活 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48737224

この記事へのトラックバック一覧です: whr-g301n:

« pioneerのDVDマルチ | トップページ | wli-u2-kg54l 復活 »