« whr-g301n | トップページ | PC3200(DDR1)デュアルチャンネルキット »

wli-u2-kg54l 復活

無線LAN復活、ということで、無線LAN休止のきっかけになった、WLI-U2-KG54Lをひっぱり出して、つないでみました。バッファーローのHPからドライバをDLして、必要なツールをインストールすると、あっさり接続。とまでは行かず、設定はちゃんと終了したのに、うまく認証されない、というトラブルがあったんですが、PC本体を再起動したら認証できました。

これまで別の部屋のPCから他の部屋のPCにデータを移す場合、USBフラッシュメモリやDVD-Rといったメディアに頼っていたんですが、無線LANでつなげば少し便利になるかも。とはいえ、マシンごとにアンチウイルスの種類が違って、勝手にファイヤウォールで他のPCからのアクセスを制限してしまうので、いちいちアンチウイルスを停止させないといけないというのが面倒なんですけどね。この手間を考えると、メディアで移した方が早い、という話に戻ったりして。

|

« whr-g301n | トップページ | PC3200(DDR1)デュアルチャンネルキット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48747054

この記事へのトラックバック一覧です: wli-u2-kg54l 復活:

« whr-g301n | トップページ | PC3200(DDR1)デュアルチャンネルキット »