« deader country | トップページ | キカイダーの造型 »

12コア MacPro

いつの間にか、MacPro が12コアにパワーアップしてたんですね。だいぶ前にCore i7 が6コア化したので、Xeonの6コアもそのうちに出るんだろうな、とは思ってましたけど。

にしても謎なのがMacProのグラボ。今はRadeonで、以前はGeForceと、ゲーム用のものばかりで、ワークステーションとしての利用を考えているんだかいないんだか。ま、買えないからいいんですけど。

ただ、今回4コアXeon1基搭載モデルがずいぶんお手頃価格でラインナップされているんですね。Nehalemコアなのに、メモリスロットが4つでトリプルチャンネルでないところが謎ですけど。

ここまで値段を下げるなら、MacProの下位バージョンではなく、Core i7を載せた、M-ATXクラスのボディのデスクトップを出して欲しいですけどね。Mac miniもパワーアップしてますが、MacProとのギャップが大きすぎ。

|

« deader country | トップページ | キカイダーの造型 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49134022

この記事へのトラックバック一覧です: 12コア MacPro:

« deader country | トップページ | キカイダーの造型 »