« OTEdit | トップページ | カーレンジャー #29&#30 »

the vampire who admires me

その存在は以前から知っていたものの、香港産ということでずっと敬遠していたのが「the vampire who admires me」。

が、最近ネットで女吸血鬼っぽいスクリーンショットを見かけたので、気になってオーダー。

冒頭で女性が腕を怪我して流れた血で吸血鬼が復活、というシーンは意外にいい雰囲気。後は80年代のキョンシー映画のテンポなんですが、今どき風なのは、ファッションモデルの女の子たちが孤島にロケに来て、復活した吸血鬼と対決、という舞台設定。ボスの吸血鬼はキョンシー風ですが、犠牲者が変身した吸血鬼は、ふつうの吸血鬼(ちょっと牙の造型がチャチだけど)なのも、ちょっと評価したいところ。中盤から女吸血鬼が登場(たぶん冒頭の女性)するのも嬉しい。

で、ラスト近くでモデルの1人が吸血鬼化するのも、これまでの香港産にはあまり見られなかったパターンで、意外といっては失礼ですけど、楽しめました。

英語字幕、メイキングなどの特典つき。

|

« OTEdit | トップページ | カーレンジャー #29&#30 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49113328

この記事へのトラックバック一覧です: the vampire who admires me:

« OTEdit | トップページ | カーレンジャー #29&#30 »