« photoshop elements 8 その2 | トップページ | カーレンジャー music collection »

carranger the unstoppable

ソングコレクション2に収録されているのが、主題歌の英語バージョン。女性ボーカルというのが、オリジナルと違う雰囲気でいいですね。

ただ、英語の発音、everythingをわざわざeverythangと読んでそれっぽい雰囲気になってますが、例えば、thingsのsとか、tomorrowのtoとか、machineのchとか逆に英語っぽくない音が少なくないので、もしやボーカルのMickeyって日本人?と思ってネットで調べてみたら、やっぱり、でした。

ま、このボーカルはボーカルで嫌いじゃないし、寧ろお気に入りの歌唱なんですが、せっかく英語版を作るならネイティブのボーカルを起用するくらい徹底して欲しかったなぁ、というのも正直なところ。なんだか、「宇宙戦艦ヤマト」あたりの英語版をささきいさお歌唱で聴いた時代とあまり変わってないような…。

|

« photoshop elements 8 その2 | トップページ | カーレンジャー music collection »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49392281

この記事へのトラックバック一覧です: carranger the unstoppable:

« photoshop elements 8 その2 | トップページ | カーレンジャー music collection »