« グランツーリスモ5 | トップページ | EeePC 901-X 引退モード その2 »

music creator 5

UL20Aで手軽に音楽製作を、と思ったものの、これまで使った音楽製作ソフトはほとんどすべてがMac用。M-AUDIOのオーディオインターフェース、Fast Trackに付属しているProTools M-Powered EssentialはFast Trackが接続されていないと動作しないので、モバイル向きではないんですね。

ということで、Win用のDAWがお手頃価格であれば、というのでチョイスしたのがmusic creator 5。

64bitOSではVirtual Sound Canvas DXiが動作しない、ということなんですが、とりあえず残りの3種類の音源が使えるようだし、いくら入門用とはいえDAWがこの値段で買えるのが魅力的。

インストール時に管理者でないとシリアルが入力できない、という現象が現れてちょっと悩みましたが、ちゃんとFAQに「管理者でCM5を実行する」という解決策が書かれてました。

が、Vision、Ligicとはまた違ったインターフェースで、慣れるのにしばらく時間がかかりそう。

|

« グランツーリスモ5 | トップページ | EeePC 901-X 引退モード その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49582789

この記事へのトラックバック一覧です: music creator 5:

« グランツーリスモ5 | トップページ | EeePC 901-X 引退モード その2 »