« B's 動画レコーダー | トップページ | photoshop elements 8 その2 »

カーレンジャー ソングコレクション

結局、amazonのマーケットプレイスや楽天を利用して、ソングコレクション1、2、3と、後に発売された主題歌CD(カラオケつき)を入手しました。

ソングコレクション1、2は比較的流通量が豊富なのか、レンタル落ちがリーズナブルな価格ですぐに見つかりましたが、困ったのがソングコレクション3。

もともとプレスされた数が少ないのか、amazonのマーケットプレイスに出品されているのは、一番安いものでも\7800という信じられない価格。その後、タイトル表記の違いで、\4950のものを見つけて、思わず注文しそうになりましたが、やっぱり高いよね、と踏みとどまったりして。

ヤフオクやビッダーズでも見かけないので諦めようかとも思ったんですが、やっぱり「暴走戦隊ゾクレンジャー」が聴きたい、ということで、ネットを探していたら運良く通販サイトで\750の中古を発見。

主題歌、副主題歌以外のカラオケを聴きたいと思ったら、結構な種類が発売されたシングルCDを探すことになりそうなんですが、3枚のソングコレクションを聴いて、主題歌、副主題歌以外、カラオケを聴いてオーケストレーションを楽しみたいと思うほどの曲は、個人的になかったので一安心。

ということで、絶妙なブラスアレンジが加わったフルアクセル ヴァージョンがお気に入り。作曲家自身によるアレンジもいい味なんですが、やっぱりこの手の作品の主題歌ならブラスが吼えてナンボってところがあるので、もうひとつパンチに欠けるんですよね。主題歌のアレンジ変更なんて、結構思い切ったことをやったものですが、サウンドを聴けば納得。ま、このフルアクセル ヴァージョンにしても、ストリングスは生でなくシンセなので、微妙なニュアンスに欠けるのが惜しいところなんですけど。

|

« B's 動画レコーダー | トップページ | photoshop elements 8 その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49391806

この記事へのトラックバック一覧です: カーレンジャー ソングコレクション:

« B's 動画レコーダー | トップページ | photoshop elements 8 その2 »