« カーレンジャー #47&#48 | トップページ | PCの故障 »

30 days of night : dark days

今回はvampire queenの登場!ということで、黒目にギザギザ牙という、ちょっと個性的な吸血鬼メイクは措いておいて、ちょっぴり期待の新作。

前回の吸血鬼の襲撃で夫Ebenを失った女性Stellaがヒロイン。吸血鬼ハンターの仲間になって吸血鬼狩りに参加するんですが、ハンターの1人の黒人男性が途中吸血鬼に咬まれて吸血鬼化(黒人男性じゃなく黒人女性だったらよかったのに)。で、これって地下道での攻防戦での出来事なんですが、このシーン、結構女吸血鬼のアップがあってかなり嬉しい映像だったりします。ま、相変わらず動きの速い画面は見ていてちょっと疲れるんですけどね。

捉えた吸血鬼を拷問(紫外線照射!)にかけてvampire queenの居場所を吐かせようとしたり、吸血鬼になりながら人間の理性を失わずにハンターに協力するキャラがいたり、と仕掛けも色々。vampire queenの退治のされ方もちょっといい感じ。

惜しいのは、黒人吸血男が何人も出てくるのに、黒人吸血女が皆無なこと。1人くらいセクシーな黒人吸血娘がいてもよかったのにね。

で、ラストのオチがまた秀逸!吸血鬼が灰から復活するネタがうまく現代風にアレンジされてます(本作は灰じゃないけどね)。このパターンはしばらく見かけてないので、これだけでこのシリーズに対する評価が変わりました。

ということで、この作品特有の吸血鬼メイクは好みの分かれるところでしょうが、このメイクが嫌いでなければ、作品の出来自体は前作よりも上だと思いますから、マストバイの1枚でしょう。

にしても、字幕が
 英語、仏語、西語、中国語(広東語)、韓国語
という5カ国仕様なんですが、中国語、韓国語というアジア圏の言語を入れるんなら、ついでに日本語も入れてくれれば、と思ってしまいます。やっぱり、日本語字幕作成って面倒なんですかねぇ。

特典は制作者のコメンタリー、メイキング(スタッフ、キャストのインタビューつき)、予告編といったところ。

|

« カーレンジャー #47&#48 | トップページ | PCの故障 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49737169

この記事へのトラックバック一覧です: 30 days of night : dark days:

« カーレンジャー #47&#48 | トップページ | PCの故障 »