« MacBookAir 11" | トップページ | MM-BTMH16 BK »

ゲゲゲの鬼太郎 第4シリーズ 第9話

もしや第4シリーズにも「まぼろしの汽車」のリメイクがあるのでは?と思って探したら、第9話「爆走!鬼太郎機関車」がそれでした。

吸血鬼ピーが登場して、ねずみ男、鬼太郎が吸血鬼化するのは第2シリーズ、第3シリーズと同じですが、今回は「まぼろしの汽車」の出番はなく、吸血鬼化しても土に毒素が吸収されて元に戻るという設定なんですね。でもって、今回吸血鬼化するのが過疎化した老人ばかりの村(第2、第3シリーズも似たようなものですけど)なので、老婆を除くと女吸血鬼はピーの相方だけ、というサービスの悪さ。

にしても、TVシリーズ以外に「まぼろしの汽車」の話をレンタルビデオで観た記憶があるんですが、劇場版だったんですかね。

|

« MacBookAir 11" | トップページ | MM-BTMH16 BK »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49799191

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎 第4シリーズ 第9話:

« MacBookAir 11" | トップページ | MM-BTMH16 BK »