« ゲゲゲの鬼太郎 第2シリーズ #25 | トップページ | カーレンジャー #47&#48 »

ゲゲゲの鬼太郎 第5シリーズ 第43話

ということで、第5シリーズも借りて来ましたが、あ、これの主題歌が泉谷しげる版な訳ですね。TVサイズのオープニングはCDシングルとアレンジがちょっと違うんですねぇ。

で、このエピソード、吸血鬼とは言っているものの、普通の吸血鬼ではなく、人間の精気を吸い取って人形に変えて操る、という設定なので、吸血鬼に牙が生えて増殖という、おいしいパターンは全くなし。奥さんのモンローは第2シリーズよりもはじけたキャラクターになっていて、牙もあるのでそこだけが救いって感じ。

そういえば、第3シリーズにも「まぼろしの汽車」のリメイクがあることに気づいたんですが、すでに東映チャンネルでの放送は終わってました。昔レンタルビデオで観たような気もするんですが、レンタルDVDで確認してみますかねぇ。

|

« ゲゲゲの鬼太郎 第2シリーズ #25 | トップページ | カーレンジャー #47&#48 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49717586

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎 第5シリーズ 第43話:

« ゲゲゲの鬼太郎 第2シリーズ #25 | トップページ | カーレンジャー #47&#48 »