« supernatural season 3 #7 | トップページ | 仮面ライダースーパー1 #31 »

EeePC 901-X 引退モード その3

インストールしてアップデートしてみたところ、起動直後の動きが明らかに軽いですね。kasperskyだと、OSを起動してから当分kasperskyが起動していて、その間他の動作は一切受け付けません、って感じでしたから、Atomに対しては相当負荷がかかっていたということなんでしょう。CドライブもDドライブも32GBで余裕はあるし、メモリも2GBに増量しているので、あれだけ動作が重いというのはAtomに対して相対的にKasperskyが重い、としか考えられません。

ということで、久し振りに購入直後くらいの軽快感を取り戻した感じ。これなら、ベッドサイドに置いておいて、ちょっと思いついたときにネットで調べもの、といった使い方で活用できそうです。

|

« supernatural season 3 #7 | トップページ | 仮面ライダースーパー1 #31 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49610263

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 901-X 引退モード その3:

« supernatural season 3 #7 | トップページ | 仮面ライダースーパー1 #31 »