« ゲゲゲの鬼太郎 第4シリーズ 第9話 | トップページ | hellsing OVA その2 »

MM-BTMH16 BK

MacBookやUL20Aなど、Bluetooth対応機を持っていながら、これまでBluetooth機器に全く興味がなかったんですが、ちょっとビデオチャットに興味が湧いてBluetoothヘッドセットを試してみることにしました。

有線のビデオチャットはだいぶ前に試したことがあるので、だったら無線で、というだけの話なんですが、UL20Aに認識させるところまででとりあえず終了。PCのビープ音はしっかり聞こえているので、後はマイクで拾った音(自分の声)がPCにちゃんと送信されているかどうか、なんですが、これは実際に通話で試してみることに。

にしても、今どきのiPhoneなんかもそうですが、口の近くにマイクがなくてもちゃんと音を拾う構造になっているんですね。今回チョイスしたヘッドセットも本体はすごく短いので、マイクは口からかなり離れているんですけど。有線のヘッドセットが、普通のヘッドフォンに口まで近づくマイクがついている格好だったのと比べると、ずいぶん進化した印象です。

|

« ゲゲゲの鬼太郎 第4シリーズ 第9話 | トップページ | hellsing OVA その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49800451

この記事へのトラックバック一覧です: MM-BTMH16 BK:

« ゲゲゲの鬼太郎 第4シリーズ 第9話 | トップページ | hellsing OVA その2 »