« 30 days of night : dark days | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 第3シリーズ 第61話 »

PCの故障

ちょっと前までULEAD DVD MOVIE WRITER 4専用マシンで、アンチウイルスの関係でその役割をPen4 3.0Cマシンに譲り、DVD-RやCD-Rの複製にその用途を変えていた、Athlon 64X2 5400+マシンなんですが、何の前触れもなく、突如起動できなくなりました。前日まで普通に動いていたのに、というのがPCの故障ですけどね。

起動画面がきちんと描画できておらず、ちゃんと起動しなかった場合のブルースクリーンの文字もぐちゃぐちゃで、前回の通常起動を選んでも再起動の無限ループに。

安物のマザーが逝ってしまったのか、HDDの方なのか、切り分けがちょっと面倒(起動画面まで行くということは、マザーじゃなくて、HDDの方が怪しいですけどね)。ま、データ用のHDDは起動ディスクとは別ドライブで、おそらくそっちは問題ないと勝手に期待しているので、映像データなどはHDDそのものを別のマシンに移動させればいいはずなんですが、HDD用のベイに余裕のあるマシンがあるかどうかが問題だったりして。

|

« 30 days of night : dark days | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 第3シリーズ 第61話 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49745577

この記事へのトラックバック一覧です: PCの故障:

« 30 days of night : dark days | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 第3シリーズ 第61話 »