« 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ サントラCD | トップページ | 真マジンガー その2 »

Skype

ヘッドセットやウェブカメラ、マイクを装備したのは、今さらながらのSkypeデビューが目的だったんですが、使って見るとなかなか便利ですねぇ。

音質がどうかな、というところだったんですが、思ったよりもまともな印象。もっとも、とりあえずセットアップしたマシンは、オンボードサウンドの調子が悪いのか、昔からちょっとリバーブがかかる傾向があって、その点でちょっと聞き取りにくかったりしましたが、これは別のマシンに移行させることで解決できるはず。

まだ外出先用のヘッドセットの方は実際の会話に試してないんですけど、テストはまた追って。

にしても、時差14時間の海外とリアルタイムで会話できるという単純な事実に、結構驚いている自分がいたりして。

|

« 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ サントラCD | トップページ | 真マジンガー その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49881810

この記事へのトラックバック一覧です: Skype:

« 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ サントラCD | トップページ | 真マジンガー その2 »