« 真マジンガー その2 | トップページ | MM-HS514 »

Skype その2

リバーブのかからないマシンに換えて、スピーカーをヘッドセットに換えてみたんですが、やっぱりよく聞き取れない理由は、私の耳が生の英語に慣れていないということだったみたい…。がくっ。

ま、それだけでなく、結構音が途切れたり、こっちの声がフィードバックして聞こえたり、と遠距離なだけに、普通の電話よりも条件が悪いのかもしれません。

スカイプの音声テストの日本語は綺麗に聞こえるので、この辺りは通信距離の問題なんでしょうが、それでも衛星通信のような大きな時間差なしで、ほぼタイムラグなしに会話が出来るのは結構驚きだし、それ以上に某英会話学校が謳っていたお茶の間留学が某英会話学校に行かずに実現しちゃっていることに驚き。これじゃ英会話学校が廃れるのも無理ないような気が…。

|

« 真マジンガー その2 | トップページ | MM-HS514 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/49912876

この記事へのトラックバック一覧です: Skype その2:

« 真マジンガー その2 | トップページ | MM-HS514 »