« PS3 GT5 同梱版 その8 | トップページ | Rosencrantz And Guildenstern Are Undead その2 »

ATH-750COM USB

スカイプ用PCが突如起動不能になって、スカイプは別のPCにスイッチしたんですが、こっちはこっちでマイクをPC起動のたびに認識させないと使えないという不思議な現象が。マイクなんて、挿しっぱなしにしておけないと面倒なことこの上ないので、さらに別のPCにスイッチする手も考えられたんですが、USB接続のヘッドセットを試してみることに。

色々な価格で、色々なメーカーから出てますが、今回はオーディオテクニカにしてみました。

でもって、これまでのどのヘッドセットよりもクリアでドライな音質!USB接続がいいのか、このヘッドセット自体がいいのか、わかりませんが、ケーブルも2.0mあって、ちょうどよい取り回し。ちょっと頭の締め付けが強い気もしますが、それほど気になるレベルではありません。

ま、このところ、メール・ウェブブラウジング用のメインPCがさすがにくたびれてきたので、今どきのパーツでメインPCを組み直して、スカイプ機能もメインPCに担当させることを思案中だったりしますけど、とりあえずこのヘッドセットは当たりでした。

|

« PS3 GT5 同梱版 その8 | トップページ | Rosencrantz And Guildenstern Are Undead その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50228552

この記事へのトラックバック一覧です: ATH-750COM USB:

« PS3 GT5 同梱版 その8 | トップページ | Rosencrantz And Guildenstern Are Undead その2 »