« CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その2 | トップページ | CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その4 »

CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その3

で、OSはずいぶん前に買っておいた Vista Ultimate 64bit 版。今なら Win 7 という選択肢もあるんですが、それなりにパワーがあるマシンなら Vista でもいいでしょ、ということで。

とりあえずメモリ8GB、CPUはAMDの6コア(95w)という構成なので、この先多少 Kaspersky が重くなっても大丈夫だろう、という期待込み。

が、意外にハマってしまったのが、SP1を当てた途端に起動不能になって、OS再インストールをすることに。SP1を当てる前に CCleaner や NTRegOpt でレジストリをいじったこと位しか原因が思い当たらず(MBとSP1との相性だと最悪)、再インストール後はレジストリ周りをいじらずに SP1 を当てたところ、とりあえずセーフ。現在、sp2 をインストール中なんですが、無事に動いてくれるのかどうか…。

だったら、最初から Win7 にしておけば、という考え方もあるんですけどね。

|

« CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その2 | トップページ | CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50418994

この記事へのトラックバック一覧です: CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その3:

« CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その2 | トップページ | CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その4 »