« PS3 GT5 同梱版 その19 | トップページ | CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その3 »

CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その2

調子に乗って12cmファンを4個(前後、サイド×2)搭載しておいたケースなんですが、無駄にやかましいことが判明。サイドに取り付けたディンプル加工のファンが、ちっとも静かでないんですね。ま、サイドのファンがまともに見える位置にPCを置いた、というのもあるんですけど、これではちょっと使い物にならないので、サイドのファン2個はオフにして、前後のファンだけでエアフローを確保することに。

今どきのドライブ類はS-ATAなのでケーブルが邪魔にならず、サイドファンがなくても冷却には問題ないでしょ、ということで。サイドファンは取り付けそのものが目的化してましたし。

で、前後だけにしてみるとうそのように静か。やっぱりサイドのファンが犯人でした。

|

« PS3 GT5 同梱版 その19 | トップページ | CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50418964

この記事へのトラックバック一覧です: CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その2:

« PS3 GT5 同梱版 その19 | トップページ | CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その3 »