« V2400eco その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その17 »

CoolerMaster Elite 341 組み立て編

とりあえず電源はCoolerMaster製の極源500W。なんですが、意外にケースのたてつけが悪いのか、珍しく電源の取り付けに苦戦。最終的にはちゃんと4本のネジが締まったんですけど、ケースの方の遊びの部分が大きいのか、なかなかネジ穴がケースの穴と合わなかったという次第。

光学ドライブや3.5インチベイのカードリーダ辺りはスクリューレスで取り付け可能なのは便利なんですが、ちょっと華奢な印象なので、右側のパネルを開けてネジ止め。

HDDの搭載スペースはM-ATXケースとしてはごく普通の仕様なんですが、スペースの限られたM-ATXケースこそ、HDDを縦置き搭載にしてほしいと思う今日この頃。HDDがどうしてもCPUクーラーや電源コード辺りと干渉するんですよね。

多少横幅が広くなっても、HDDが縦置き仕様なM-ATXなんて発売されたら売れると思うんですけど。

|

« V2400eco その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その17 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50373071

この記事へのトラックバック一覧です: CoolerMaster Elite 341 組み立て編:

« V2400eco その2 | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その17 »