« 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD その2 »

PS3 GT5 同梱版 その7

三菱ギャランVR-4が入手できたんですが、おそらくGT4と同様RSのみの設定で、カラーバリエーションもGT4と同じなら白、銀の2色。RSなのでドアミラーが黒塗りというのが、この2色だと目立つんですよね。

ということで、クタニレッドに近い色を見つけてボディーペイント。お、なかなかそれっぽい感じ、ということで、早速記念撮影のフォトトラベルにGO!と思いきや、スタンダードカーではフォトトラベルが使えない、というあんまりな仕様が発覚。

確かにプレミアムカーの内装が今回の売りなんでしょうが、GT4でできた記念撮影が今回はできない、というのは進化じゃなくて退化ですねぇ。

というか、ギャランVR-4はRSだけじゃなくて、普通のVR-4とかスーパーVR-4とかモンテカルロとか、その辺りの登場を期待していたんですけどね。もっというと、姉妹車のエテルナZR-4とか、ノンターボだけどVR-4より高価だったギャランAMGとかね。あと、2代目VR-4、3代目VR-4も出して欲しかったところ。2代目はともかく、3代目はGT2で収録されていたんだから、それほどコストをかけずにモデリングできるはずなんですけどね。

あと、三菱ファンとしては、初代VR-4と同時期のミラージュ、ランサーのデザインも好きなんですよね。スタリオン4WDがあるのは嬉しいんですが、ノーマルのスタリオンとか、Gr.Aスタリオンとか、「キャノンボール2」仕様のスタリオンとか、充実させて欲しかったなぁ。ついでにデボネアAMGとかね。

ということで、クタニレッドのVR-4は、一旦HDDレコーダー辺りに動画を記録して、そこから静止画を書き出し、という手間をかけないとPCの壁紙などに使えない感じ。

|

« 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD その2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

this post is very usefull thx!

投稿: physical therapist | 2010年12月 6日 (月) 07時51分

Dear physical therapist

I'm glad to hear my post is useful. I hope everything will be well with you.

投稿: galant | 2010年12月 7日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50203615

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 GT5 同梱版 その7:

« 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD その2 »