« PS3 GT5 同梱版 その18 | トップページ | MM-SPWD2BK »

V2400eco その3

ということで、アナログのCPU切替器からデジタルのCPU切替器にスイッチ。DVIケーブルの片方にDVI-HDMI変換コネクタをつけて取り付け。4台つないであるうちの3台はPCI-Eの今どきのグラボ(ちょっと古いのもありますけど)なので、問題なくフルHD解像度で表示されたんですが、1台だけAGPのグラボで、これがなぜか縮小表示。

画面のプロバティ上ではちゃんと1920×1080表示なんですが、どう見ても液晶の表示領域よりもかなり内側にPC画面が表示されて、その外側は黒。

いくらフルHDの解像度に対応しているグラボといってもAGPだからこんな表示に?と思っていろいろ調べてみたり、モニターのドライバをDLしてみたり、とやってみましたが変わらず。

ダメもとでグラボの設定画面を眺めていたら、-15%の縮小表示になっているのを発見。ここを0%に戻してやって、無事に他の3台と同様、液晶全画面の表示になりました。にしても、デジタル接続に変更しただけなのに、わざわざ-15%縮小表示になったんでしょう。

|

« PS3 GT5 同梱版 その18 | トップページ | MM-SPWD2BK »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50390746

この記事へのトラックバック一覧です: V2400eco その3:

« PS3 GT5 同梱版 その18 | トップページ | MM-SPWD2BK »