« 3.5インチシャドウベイ | トップページ | 3.5インチシャドウベイ その3 »

3.5インチシャドウベイ その2

お値段やデザイン的にお手ごろを思ったThree Hundredですが,よく調べてみるとHDDが従来の縦置き仕様であることが判明。やっぱりHDDを積み込むなら,交換も楽な横置き仕様がベターです。

ということで,代わって候補に浮上したのがCoolerMasterのCenturion 5 II。ちゃんとした形式はRC-502-KKCで,Centurion 5 IIというのが通称みたいですが,Centurionといえば,元祖の赤モデルを買おうと思ったことがありました。

当初,赤は国内未発売で海外通販ででも,と思っているうちに国内販売が始まって,意外に明るいというか軽い印象の赤だったので,結局見送った記憶が。

で,色だけでなくCenturionといえば,兜をかたどったシンボルマークがこれもちょっと軽い印象というか,ちょっとおもちゃっぽいというか,なので,その後ラインナップに追加された白も欲しいと思ったものの見送った記憶が…。

ということで,Centurion IIでもやっぱりこのシンボルマークがしっかりついているので,ここだけが考えどころ。シャドウベイの数やボディサイズは今回の目的からすると申し分ないところなんですけどね。

ま,もう少しおしゃれなケースとなるとお値段も張るし,そのくらい出すなら外付けHDDを買って来た方が安く上がるとあって,微妙な悩みどころだったりします。

|

« 3.5インチシャドウベイ | トップページ | 3.5インチシャドウベイ その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50503344

この記事へのトラックバック一覧です: 3.5インチシャドウベイ その2:

« 3.5インチシャドウベイ | トップページ | 3.5インチシャドウベイ その3 »