« PS3 GT5 同梱版 その26 | トップページ | PowerX PerfectDisk 11 Pro »

BUFFALO IFC-ILP4

miniDVテープ使用のデジタルビデオカメラ(SD画質)という,今となっては骨董品(4年前に買ったんですけどね)から映像をPCに取り込むのに必須なのが,IEEE1394ポートなんですが,安物マザーで組み立てることが多いので,うちのPCのIEEE1394は大抵PCIスロットに拡張カードを取り付けたもの。

で,取り込み専用に使っていたPCの調子がもうひとつ,ということが多いので,別のPCでも取り込みができるように,と思ったら,やっぱりIEEE1394ポートがないので拡張カードのお世話になることに。

とりあえずamazonで手軽に入手できるもので,と今回選んだのがBUFFALOのIFC-ILP4というカード。さっそく取り付けて動作確認してみましたが問題なし。

とはいえ,今後デジタルビデオを購入するときはハイビジョンでメディアはSDHCというモデルになるでしょうから,IEEE1394ポートというのも今後どれだけ役に立つんだか,という微妙な時期なんですけどね。

|

« PS3 GT5 同梱版 その26 | トップページ | PowerX PerfectDisk 11 Pro »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50743147

この記事へのトラックバック一覧です: BUFFALO IFC-ILP4:

« PS3 GT5 同梱版 その26 | トップページ | PowerX PerfectDisk 11 Pro »