« CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その5 | トップページ | adr-mlt111bk »

CMS-010BK

現在愛用中のWeb-camが,サンワサプライのCMS-010BK。キーボードも同社の010シリーズのパンタグラフ式のものなんですが,落ち着いたデザインが好みにぴったり。

で,別の部屋でもSkypeが可能なように,5年以上前のカメラを引っ張り出してつないでみたんですが,やっぱり画素数が違う分,動きが粗い感じ。

最近,同じ機種がアウトレットで売られていたのをいいことに,もう1つ追加してしまいました。このカメラ,マニュアルフォーカスモデル,オートフォーカスモデルの2機種があるんですが,うちはどちらもマニュアルフォーカス。といってもデフォルトのままで使っていて,調整したことはないんですけどね。むしろ,買う前に調べると,オートフォーカスモデルだと気ぜわしくフォーカスの調整が入って見にくいことがある,ということだったので,マニュアルフォーカスをチョイスした次第。

|

« CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その5 | トップページ | adr-mlt111bk »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50443819

この記事へのトラックバック一覧です: CMS-010BK:

« CoolerMaster Elite 341 組み立て編 その5 | トップページ | adr-mlt111bk »