« Ibanez AG86TRD その3 | トップページ | ブラッディ・ボディ »

Ibanez AG86TRD その4

となると,楽器屋の手が空くまで待つにしてもどこかで預かってもらう必要がある訳で,仮にそんな場所が見つかったとしても,そこに一度転送して,そこからまた楽器屋に転送するので輸送費だけでも二度手間。

で,北米の楽器屋は諦めて,国内の楽器屋にメールを送ってみたんですが,なかなかこういった個人レベルの輸入に対応しているところがなく…。

ということで,結構手詰まりになったところで,ネットを検索したところ,海外ネットオークションなどで楽器を代行落札する会社を見つけて相談したところ,なんとかなりそうとの事。

ようやく転送先が見つかって,代行会社の北米拠点に転送されたんですが,結局セカイモンのL.A.サービスセンターからの送料やセカイモンの手数料分が余計にかかった計算。最初からこの会社に頼んでいれば必要なかった経費ですからね。ま,セカイモンから成田を通関できるように送れなかったのが原因で,Ibanezが輸入可能な木材である証明を出してくれていれば済んだ話なんですけどね。こちらも事前の調査不足でしたけど,もう少しサービスが良くてもいいんじゃない,とも思ったりして。

セカイモンも入札前に通関可能かどうか調べてくれるようなんですが,それを待っているうちに入札期限が終わってしまうタイミングでしたから,とりあえず落札してから考えよう,と思ったのも高くついた原因です。

|

« Ibanez AG86TRD その3 | トップページ | ブラッディ・ボディ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。突然すみません。セカイモンでギターを落札したのですが同じ目に遭い非常に困っております。もしよろしければどちらの業者さんに転送を依頼されたのか教えて下さいませんでしょうか?恐れ入りますがどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: | 2011年11月 4日 (金) 20時45分

こんばんは。やってしまいましたね。やっぱりIbanezですか?それとも他のメーカー?海外モデルも魅力的ですしね。あ,今どきの円高だと国内投入モデルでも,海外から個人輸入した方がお買い得な場合もありますね。私はSR500SMを買ったばかりなのに,気になるギターが今あったりします。

それはともかく,私がAG86TRDの輸入代行をお願いしたのは,KME japanさんです。

 http://kai-musicemporium.com/

本当に輸入禁止の木材が使われていればアウトでしょうが,そうでないなら無事に通関できると思います。ご幸運をお祈りします。

投稿: galant | 2011年11月 4日 (金) 23時20分

ありがとうございます!
GIBSONのChetAtkins SSTなんです。
一度セカイモンで無事にギターを購入出来たので今回も大丈夫だと思ったのですが甘かったです(泣)
何とか商品が届かない事は避けたいと思います。
これからは気を付けます。。

投稿: | 2011年11月 5日 (土) 00時37分

何度もすみません。書き忘れていましたが、実はもうすでにKMEさんに依頼してるのですが、入金してから1週間以上経つのに音沙汰無しで、セカイモンの保管期限も今月一杯ですので、不安になり色々検索しまくってたらこちらに辿り着き、思わずお聞きした次第です。
このまま待ってたら大丈夫なんですかね?
よろしければどのような状況だったかお教え下さいませんでしょうか?
本当に何度もすみません.

投稿: T.H | 2011年11月 5日 (土) 00時44分

うちもKMEさんを利用したのは1回だけで,それまではeBayに出品している「海外発送可な楽器屋さん」だけから直接買っていたんですが,AG86TRDだけは一目ぼれしたものの,海外発送不可の個人出品だったんですね。そのためセカイモンを初利用してみたんですが,記事に書いた通りの展開に。

で,当時の状況ですが,メールの記録を見ると,入金確認のメールの後は到着状況報告のメールまで3週間空いてますね。入金確認から2週間後くらいに心配になってメールしたような気がします。で,その後も返事がないのでまたメールしようとしたときか,メールした直後かに,この3週間後の到着状況報告のメールが届いたように思います。

商品の方はセカイモンのLA物流センターからKMEさんの北米拠点までの移動が追跡できていたので心配してませんでした(セカイモンさんから追跡ナンバーが知らされました)が,ちょっとやきもきさせられました(実際,当事者の私よりも,当時,色々相談した北米の友人の方が「だまされたんじゃない?」なんて心配してくれました)。

まめにメールが来ないのでご心配でしょうが,うちの場合はこんな状態で無事に入手できた次第です。ご参考までに。

T.Hさんのギター(なかなか渋いですね)も無事に届くことをお祈りしています。

投稿: galant | 2011年11月 5日 (土) 01時25分

本当にご親切にありがとうございます。
心より感謝いたします。
経験された方のお話を頂戴して安心しました!
何とか手に入れられる!と思っています!

投稿: T.H | 2011年11月 5日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50587240

この記事へのトラックバック一覧です: Ibanez AG86TRD その4:

« Ibanez AG86TRD その3 | トップページ | ブラッディ・ボディ »