« us21wh | トップページ | Ibanez AG86TRD その2 »

Ibanez AG86TRD

去年の秋に海外オークションサイトで見つけてしまったのが,IbanezのフルアコAG86TRD。「Beginners Blues」というブルースギターの入門DVDでインストラクターが弾いているモデルで,国内未発売モデル。2006年に$600くらいで売られていたみたいなんですが,Bubingaボディを半透明の赤で塗装した,極めて魅力的なモデル。現行のAG95がこれと同じBubingaボディなんですけど,色が普通なんですよね。

で,第一の問題は出品者が海外発送に対応していないこと。となるとセカイモンの出番,ということなんですが,さらに問題があって,セカイモンで検索すると「輸入禁止製品のおそれがあります」とのメッセージ。どうやら,ネックのMahogany,Rosewoodが禁止対象のおそれあり,ということなんですが,調べてみると,こうした木材の一部がワシントン条約の輸出入禁止対象になっているようなんですね。知らなかった。

ただし,輸出入禁止の対象になるのは高額な希少材であって,本体が10万円もしないようなギターに使われている訳がないので,輸入禁止製品のおそれがあっても大丈夫なんじゃない?ということで強行入札してしまいました。

が,これが後々まで尾を引くことに…。

|

« us21wh | トップページ | Ibanez AG86TRD その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50551097

この記事へのトラックバック一覧です: Ibanez AG86TRD:

« us21wh | トップページ | Ibanez AG86TRD その2 »