« Elite 334 その3 | トップページ | Elite 334 その4 »

monster squad Blu-ray

せっかくBlu-rayドライブを装備したので,初Blu-rayに選んだのがかの名作「monster squad」。内容は何度も鑑賞したものなので,気になるのは画質。DVDだとちょっと粗い画面で表情がもうひとつはっきりしなかった3人の吸血花嫁がどんな画質になっているかが問題。

で,再生してみましたが,DVDに比べて多少すっきりした感じはしますが,フィルムの粒状感は残っていて,これは鮮やか!という程ではなかったりして。ま,再生しているのがPCモニター(26インチ)で,大画面で比較している訳じゃないですし,もとの映画の制作年代を考えるとこんなものなのかも。

それでも,冒頭の女吸血鬼や,かどわかされて吸血鬼化する3人の花嫁という,本作のおいしいポイントは何度見ても嬉しくなってしまいます。

|

« Elite 334 その3 | トップページ | Elite 334 その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50652665

この記事へのトラックバック一覧です: monster squad Blu-ray:

« Elite 334 その3 | トップページ | Elite 334 その4 »