« 仮面ライダーV3 #42 | トップページ | 変身忍者嵐 #21 »

PS3 GT5 同梱版 その27

グランバレーに続いて,ようやくロードスター4時間耐久にチャレンジ。3代目をチューンしてしまえば余裕でトップなんですが,4時間走り続けるのが面倒で,途中何度ポーズボタンを押して休憩したことか。

途中気分転換にドライバー視点にしてみましたが,シフトチェンジの動作がギアが変わった後にワンテンポ遅れて行われるのが違和感ありありで,通常の視点に戻してしまいました。ま,ドライバー視点だと視界が狭くて運転しにくいというのもあったりして。どっちがリアルか,と言えばドライバー視点なんですけどね。あ,タイヤ交換中に強制的にドライバー視点になるんですが,その間にジョイスティックで左右の視界が見られるのはちょっと面白かったりして。

3代目はプレミアムカーなのでホイール交換しましたが,スタンダードカーでホイール交換ができない,というのはやっぱりNGなので,GT6が出るなら改善して欲しいところ。もしかして,登場する車がすべてプレミアムカーなら問題ないのかもしれませんが,車の種類を考えると現実的でない気がするので,スタンダードカーでもホイール交換やフォトトラベル対応させるべきでしょうねぇ。個人的には,これまでちょっとお値段の安いランエボRSを買って,スチールのホイールをアルミホイールに交換する,というのが定番チューンなんですが,三菱ユーザーならこのパターンで序盤を攻略する人って多いと思うんですよね。

あ,そういえばギャランVR-4も出てくるのがRSなのでドアミラーがボディ同色でなくて黒一色なので,せめてRSとRSじゃないのと2種類用意して欲しいところ。ボディカラーもGT4では白,シルバーだったのが,今回はシルバーしか出てきません。ボディーペイントがあるので,好きな色に塗り替えてね,ということなんでしょうけどね。

|

« 仮面ライダーV3 #42 | トップページ | 変身忍者嵐 #21 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50798210

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 GT5 同梱版 その27:

« 仮面ライダーV3 #42 | トップページ | 変身忍者嵐 #21 »