« PowerX PerfectDisk 11 Pro | トップページ | PowerX PerfectDisk 11 Pro その2 »

RockStand 5GUITAR FLAT PACK

なんだかんだでギターが増えてしまったので,結局スタンドを追加することにしました。前回と同様,お手ごろ価格のwarwickの5本用をチョイス。

組み立てはシンプルなんですが,前回と違って改善ポイントが1つ。前回はサイド支柱が同じ部品だった(コスト削減のためでしょう)ので,組み立て時にちょっとハマったんですが,今回はサイド支柱が左右別設計になっていて,サイド支柱を両方とも足部の内側にセットする仕様に変更されてました。ま,前回ハマった経験から,今回はサイド支柱を頭部(ギター受け)に取り付けた後で,下部パーツと連結したので,あっという間に完成。

amazonのレビューなどでは「ネジ穴が合わない不良品」という評価もあるようですが,ネジ穴の位置が間違っているのではなく,取り付け方が間違っているのでネジ穴が合わないんですよね。ま,この辺は取り扱い説明書も改善されてなくて,サイド支柱を下部に取り付けて最後に頭部を取り付ける手順なので,サイド支柱の取り付け方を誤るとハマってしまうはず。

それはともかく,5本スタンドが2つになったので,ギター用とベース用で使い分けが可能になったのはいいことなんですが,ベースが6弦fretted,5弦fretted & fretless なので,4弦(fretted & fretless)も欲しくなってしまうような…。ま,ギターもソリッド,セミアコ,フルアコの3本ですが,3本ともハムバッカーなのでシングルコイルのギターが欲しかったりするんですけど。

|

« PowerX PerfectDisk 11 Pro | トップページ | PowerX PerfectDisk 11 Pro その2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/50759804

この記事へのトラックバック一覧です: RockStand 5GUITAR FLAT PACK:

« PowerX PerfectDisk 11 Pro | トップページ | PowerX PerfectDisk 11 Pro その2 »