« DEJA VU | トップページ | スケバン刑事II »

vampire warriors その2

まだまだBlu-rayでなくても,とDVDをチョイスしたんですが,意外に早く届きました。

で,再生してみると,冒頭から男たちを誘う吸血娘2人,それをカンフーアクションで退治する女性ヴァンパイア・ハンター,と,これまでの香港ホラーではありえない展開。ワイヤーアクションが多用されているのは,今どきにないアナログな感覚ですが,CGもそれなりに使われていて,これはこれでなかなか絶妙なバランスの絵かも。

で,吸血鬼を食う吸血鬼,とか,吸血鬼を倒すために自ら吸血鬼化する…,とか,ネタ的にはどこかで見たような感じで,要するに既存の吸血鬼映画のいいとこどり,といった風情なんですが,これはこれで,これまでの香港ホラーになかったテイスト。平和を好む菜食主義者の吸血鬼の存在,というのは,記憶にないので,これは本作品のオリジナルなアイディアでしょう。

何より嬉しいのが,女吸血鬼が大勢登場するだけでなく,そのほとんどが美形というキャスティング。もうこれだけでDVDを買ったかいがあるというもの。ついついBlu-Rayにしとけばよかったかな,と思ってしまうくらいです。吸血鬼の増殖がないのが唯一惜しい点ですが,今どきのヴァンパイア・アクションはおしなべて増殖なしモードなので,この作品だけを責めても仕方ありません。

ということで,音声は中国語ですが,英語字幕がついているので鑑賞に不都合はありませんでした。予告編,メイキング,インタビューなどの特典も満載。

|

« DEJA VU | トップページ | スケバン刑事II »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51173037

この記事へのトラックバック一覧です: vampire warriors その2:

« DEJA VU | トップページ | スケバン刑事II »