« 8cm CD-R | トップページ | UL20FT-2X330V »

Microsoft Virtual PC

そういえば,Virtual PCって今どうなっているかと思って調べてみたんですが,現行バージョンがWin7専用でXPmodeと組み合わせてXP互換環境を作るという仕組みだったんですね。ま,うちのWin7はASUS UL20Aだけで,Home PremiumだからXPmodeの対象外。しかも,XPマシンならば,うちごろごろしているのでXPmodeは必要なかったり。

で,だったらその前のVirtual PC 2007やさらにその前の2004って今どうなっているかと思って調べると,なんと,どちらもまだ現役でDL可能。

以前,Win98辺りのOSを今どきのマシンで動かして,XP非対応のゲームで遊んだことがありますが,8GBメモリ搭載のVista64bitマシンだとどのくらい動作が違うのか試してみますかねぇ。

|

« 8cm CD-R | トップページ | UL20FT-2X330V »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51282359

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Virtual PC:

« 8cm CD-R | トップページ | UL20FT-2X330V »