« PowerMac G5 その2 | トップページ | PowerMac G5 その4 »

PowerMac G5 その3

G5が今いる場所にあったのがPowerMacG4(GigabitEther)で,iPod Nano(第2世代)にデータを送るのに使っていたんですが,G5にその役目をバトンタッチしようとiPodをつないだところ,

 iPodの方を初期化してiTunesと同期しますか?

という意味不明な問い合わせ。8GBの容量ほぼいっぱいデータが入ったiPodを初期化してどうする?という感じなんですが,どうやらiPodのデータをiTunesにコピーしてからiPodを初期化,といった器用なことができないようなんですね。

ま,うちのiPodの場合,iTunes Storeから買ったデータは1つもなくて,すべて手許のCDを取り込んだだけなので,時間をかければ1枚1枚取り込み直せば済むんですけど,iTunes Storeからデータをたくさん買っていて,Macの方を買い換えた,なんて場合には困るでしょうねぇ。

|

« PowerMac G5 その2 | トップページ | PowerMac G5 その4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51425079

この記事へのトラックバック一覧です: PowerMac G5 その3:

« PowerMac G5 その2 | トップページ | PowerMac G5 その4 »