« 三菱ギャランのムック | トップページ | ibanez sr600 »

win7にtexをインストール

UL20AでTeXを使おうとしたんですが,OSがWin7 64bit版なので対応しているかどうかがひかっかって,検索してみたら,次のようなページがあっさり見つかりました。

 http://blog.chase-dream.com/2009/11/14/800

ここで紹介されているページからインストールパッケージをダウンロードしたら,ダウンロードで時間がちょっとかかったものの,何の問題もなくセットアップ完了。Winshellは別途インストール,なんですが,こっちも最新版が64bit版でもちゃんと動きました。

このパッケージならば,これまでどうしてもTeXがうまく動作しなかったSK22G2 SEでも動くのでは?と期待して試したところ,やっぱり動きませんでした。ただし,今回はWinshellが

 I can't find ****.dvi.

というエラーを吐いているので,どうもdviファイルが作られていない,または,正しい場所に出力されていないらしい,ということが判りました。

ま,TeXが動くマシンは他にあるので,あえてこのマシンでTeXを使わなくてもいいんですが,これだけ動かないとなんとかしたい,という欲求も出てくるんですよねぇ。

|

« 三菱ギャランのムック | トップページ | ibanez sr600 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51349526

この記事へのトラックバック一覧です: win7にtexをインストール:

« 三菱ギャランのムック | トップページ | ibanez sr600 »