« 中国新聞電子版 | トップページ | the breeding その2 »

a return to salem's lot その2

結局,注文してしまいましたが,届いてみるとDVD-R仕様でした。もっとも,ワーナー・ブラザーズご謹製で,なぜDVD-Rなのかが謎。売れないと思ってプレスを避けて,少量ロットのDVD-Rをチョイスしたんですかねぇ。ということで,お値段高めの理由もこれで判明。なので,字幕はおろか,特典は一切なし。ちょっとさびしい扱いではあったりします。

が,画質はそこそこ鮮明。この年代の作品のDVDとしては十分な画質でしょう。

でもって,今観てみるとそれほど悪くない雰囲気に,それなりに作りこまれた映像なんですけど,ダメなのは牙の出し惜しみ。前半から吸血シーンが出てくるものの,どうした意図が牙なし吸血鬼。ラスト近くの吸血鬼退治でようやく牙を見せ始めるだけだし,モンスター化した吸血鬼の造型がいくらこの年代とはいえあんまりだし,という辺りが,この作品の評価を決定している感じ。女吸血鬼が牙を見せるシーンがあるにはあるけど,ロングで一瞬だしね。

|

« 中国新聞電子版 | トップページ | the breeding その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51619114

この記事へのトラックバック一覧です: a return to salem's lot その2:

« 中国新聞電子版 | トップページ | the breeding その2 »