« fp222w にPMG3 | トップページ | openSUSE 11.4 »

HYUNDAI T270W その5

ということで,v2400ecoにとって代わったt270wですが,もともと1920×1080の解像度で使っていたので,単に画面が大きくなるだけで特に設定は必要なし。

でもって,24インチワイドから27インチワイドへのアップグレードは,対角線が3インチつまり約7.5cm大きくなっているんですが,あまり大きくなった印象はなかったりします。19インチワイド辺りからの置き換えだと大きく感じるんでしょうけど。

ざっと見た限りドット欠けは見当たりません。とりあえず1台のPCでDVDを再生してみましたが,応答速度2msというほど速くない感じがしましたが,PCの方のグラボやCPUのスピードが原因かも知れないので,この点については他のマシンで試した上で結論を出します。

スピーカーも搭載されていますが,うちでは基本的にPCの5インチベイ内臓スピーカーで鳴らすので,試してません。ま,液晶ディスプレイのスピーカーはおまけ程度,というものが多いようなので,最初から期待していない,というのもありますけど。

|

« fp222w にPMG3 | トップページ | openSUSE 11.4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

T270Wのレビュー記事を探していたら
こちらに到着しました。もし良かったら
下記の点を教えて頂けないでしょうか。

バックライトはLED?
消費電力は70W?45W?
やっぱりTNパネル?
ゲーム、動画鑑賞、ワープロでそこそこ
使えそうですか?

取説をダウンロードしても、他のブログの
記事を見ても情報が少なすぎて買うべきか
悩んでます。メーカーには消費電力が70W
と45Wと二種類書かれているのでさらに
混乱中。

投稿: T270W | 2011年5月22日 (日) 02時52分

T270Wさん,こんにちは。確かに情報が少ない製品ですよね。

買ってはみたものの,紙の説明書は組み立て方が示してあるだけ。付録のCD-ROMにはドライバと各国語の取り扱い説明書が入っていますが,それによると消費電力は最大70Wとあります。

外箱を処分してしまったのでわかりませんが,そちらにスペックが書いてあったのかも(それが正しいとは限りませんけど)。

いずれにしても,値段が値段だけにLEDということはないでしょうし,パネルはもちろんTNじゃないでしょうか。製品そのものが手許にあっても,製品にLEDとかTNとか書いてある訳じゃないので,正確なことはわかりませんけど。

で,使えるかどうか,ということであれば,画面が大きくて見やすいので,普通に使う分には何ら問題ないと思います。ゲームはほとんどやらないので,ゲーム向きかどうかはわかりません。

DVD MOVIE WRITER 4で細かくフレームを指定する作業は,19インチの頃に比べると楽になった気がします。なにせ,ボタンが小さくてすぐに押し間違えていたもので。でも,直前に24インチを使っていたので,あまり変化した印象もなかったりします。

動画の品質については,もう少し黒が締まっているといいな,とか,もっと精細感があるといいな,とか色々あるでしょうが,2万円前半で27インチなら,こんなものと割り切る部分も必要ではないでしょうか。

以上,ご参考になれば幸いです。

投稿: galant | 2011年5月22日 (日) 12時00分

詳細な情報で助かりました。ありがとう
ございます。LEDではないだろうと思って
いましたが、70Wならたぶん違いますよね。

黒の引き締まり感は値段相応で割り切れそ
うですが、WEBに書いてある45Wの根拠が
分からなくて困っていました。だからLED
かもしれないと淡い期待を抱いていたの
です。おかげで吹っ切れました。

素直にBenQかサムソンのLEDを買おうと思
います。

投稿: T270W | 2011年5月22日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51675411

この記事へのトラックバック一覧です: HYUNDAI T270W その5:

« fp222w にPMG3 | トップページ | openSUSE 11.4 »