« Facebook | トップページ | buffyのコミック »

ninjas vs vampires

今月上旬にDVDがリリースされたのが「ninjas vs vampires」。 忍者対吸血鬼,という不思議な取り合わせですが,「ninjas vs zombies」という,コミックをベースにした作品が先にあって,これはその姉妹作。この辺りの解説は特典映像の中に収録されています。

で,肝心の本編ですが,吸血鬼は今どきの仕様で,顔色は普通の人間,牙も出し入れ自由で普段は人間の歯並び,といった感じ。顔色が悪くて,常時牙を剥いている伝統的な吸血鬼って,流行らないんですかねぇ。

女吸血鬼はそれなりの数が登場して牙を剥くのでとりあえず合格。おまけに,33分ごろに一瞬だけ黒人吸血娘が登場。一瞬で退治されてしまうのがなんとも残念なんですが,黒人吸血娘は出番があるだけで嬉しかったりします。

吸血鬼が杭を打たれると燃え上がる処理は今どきな感じですが,女吸血鬼が杭を打たれたときの苦悶の表情が一瞬しか見えないのが,この処理の残念なところ。視覚的なインパクトはあるんですけど,ブレイド辺りから普通になってしまったので,そろそろ別の処理が出てきてもいい頃のような気もします。

映像特典は満載で,予告編や別エンディング,フォトギャラリーなど盛りだくさんですが,音声は英語のみ,字幕,クローズドキャプションは無し,という仕様。

|

« Facebook | トップページ | buffyのコミック »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51703953

この記事へのトラックバック一覧です: ninjas vs vampires:

« Facebook | トップページ | buffyのコミック »