« 彼岸島 最後の47日間 第1巻・第2巻 | トップページ | rosemaryのスチール »

old dracula 正規版? その2

届きました。なぜかDVD-Rでのリリースで,DVDプレーヤーでの再生のみ想定,という表記。どうやら,DVD-Rだけどコピーガードつきという仕様にしているようで,PCのドライブとの相性によっては再生できないことがあるみたい。うちのPCでは問題なく再生できましたけど。

で,問題は画質ですが,可能な限り最良の素材を元にしました,なんてメッセージが最初に出る通り,この年代の作品にしては良好な画質。魅惑の女吸血鬼の牙もしっかり堪能できます。

なるべくお手軽に作ったDVD-Rなせいか,本編以外の特典は予告編だけで,字幕は一切ありません。チャプター選択画面はありませんが,チャプター信号は打ち込まれていて,ジャンプは可能です。

ま,何はともあれ,名作がDVDで楽しめるようになっただけでもう十分感謝(ほんとはピクチャーギャラリーなどのおまけをつけて,プレスのDVDでリリースして欲しいところですけど)。

|

« 彼岸島 最後の47日間 第1巻・第2巻 | トップページ | rosemaryのスチール »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51744405

この記事へのトラックバック一覧です: old dracula 正規版? その2:

« 彼岸島 最後の47日間 第1巻・第2巻 | トップページ | rosemaryのスチール »