« buffyのコミック | トップページ | 語学はやり直せる! »

PowerDVD v8

Blu-rayの再生に使っているのがPowerDVD v8なんですが,静止画のキャプチャが出来ないことに最近気づきました。何しろ,いまだにBlu-rayのコンテンツは「Monster Squad」ただ1枚だったりするもので。

で,最新版はバージョン11ですが,ホームページを見ても静止画のキャプチャができそうにない雰囲気で,これはWinDVDの最新版でも同様な様子。というか,WinDVDの方にはBlu-rayの静止画キャプチャはできません,と明示してあります。

どうやら,現状でBlu-rayの静止画キャプチャはソフトウェアプレーヤー上では実装されていない感じ。ま,抜け道はあるんでしょうけど,個人的に気に入ったカットを壁紙に,というニーズはあるでしょうから,プレーヤーの機能で簡単にキャプチャできると嬉しかったります。

|

« buffyのコミック | トップページ | 語学はやり直せる! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51708863

この記事へのトラックバック一覧です: PowerDVD v8:

« buffyのコミック | トップページ | 語学はやり直せる! »