« PowerMac G5 その11 | トップページ | Basses Loaded »

文字チャット

Skypeによるビデオチャットに慣れた身としては,文字だけのチャットは逆に新鮮だったりします。

パソコン通信の頃からある文字だけのチャットですが,当時は低速・非従量制などの制限でチャットはしたことがあったんだかなかったんだか。

で,たまたま相手がカメラやマイクのセットアップが間に合っていない,という状態があったので,文字だけのチャットをやってみました。

もちろん言語は英語なんですけど,Skypeで喋っているせいか,意外にすんなりタイピングできたのにびっくり。ま,極力短い文章にして,他愛もない内容だから,会話が続くんですけどね。寧ろ,Skypeだと相手の発言の聞き取りが難しいんですが,最初から文字情報で入ってくる,というのも会話がスムーズに進む理由かも。

|

« PowerMac G5 その11 | トップページ | Basses Loaded »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51953825

この記事へのトラックバック一覧です: 文字チャット:

« PowerMac G5 その11 | トップページ | Basses Loaded »