« teach yourself old english | トップページ | PowerMac G5 その10 »

GR-IS200B

今回のG31M-GS R2.0で組んだマシン用のスピーカー,ということで,Scytheのメタル筐体の5インチベイ内蔵スピーカーを,と探したら,既に販売終了なんですね。ネットを探しても見当たらず。

SCBS-1000-BKやSCBS-2000S-BKのメタル筐体は,それまでの5インチベイ内蔵スピーカーや3.5インチベイ内蔵スピーカーがプラスチック筐体で,何度か着脱しているうちにネジ穴がゆるくなるのと違って,本当に良かったんですけどね。

ということで,現状入手可能な5インチベイ内蔵スピーカーはプラスチック筐体のこのモデルのみ。他に選択肢がないのでやむなく買ってきて装着。


やっぱり内蔵スピーカーって,サラウンド搭載の外部スピーカーに押されて,需要がないんですかねぇ。ついついPCの数が増えてしまう自作派にとって内蔵スピーカーって便利この上ないんですけどね。

FDDが絶滅寸前の今どき,3.5インチ外部ベイのないPCケースが増えてますから,いまさら3.5インチベイ用のスピーカーはないかもしれませんが,5インチベイ用のメタル筐体のスピーカーは残して欲しいなぁ。それとも,SCBS-1000-BKやSCBS-2000S-BKの後継機種が準備中だったりする?

|

« teach yourself old english | トップページ | PowerMac G5 その10 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/51902297

この記事へのトラックバック一覧です: GR-IS200B:

« teach yourself old english | トップページ | PowerMac G5 その10 »