« yellow jackets new morning the paris concert | トップページ | BloodRayne: The Third Reich »

海外サイトの広告

最近は海外サイトでも日本語の広告を見かけるようになりました。日本からのアクセスに対して日本語の広告を表示するのか,日本語OSからのアクセスに対して日本語の広告を表示するのか,どちらだろうと思って,英語OSからアクセスしたところ,日本語の広告が表示されたので,OSで切り替えている訳ではなさそう(同じページを見ているはずなのに,違う広告が表示されるのが気になりますけど)。

ただ,意図的に海外サイトを見に行っているのに,そこに日本語広告が出てくるのはちょっと…という感じ。ま,広告を出す側からすると,あらゆる機会をとらえて販売チャンスを窺っている,ということなんでしょうけど,買う側からすると,日本で買いたいものがあれば最初から日本のサイトに行っているので,海外サイトまで追いかけて来なくても,と思ってしまいます。

|

« yellow jackets new morning the paris concert | トップページ | BloodRayne: The Third Reich »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52048547

この記事へのトラックバック一覧です: 海外サイトの広告:

« yellow jackets new morning the paris concert | トップページ | BloodRayne: The Third Reich »