« doghouse Blu-ray | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その47 »

PS3 GT5 同梱版 その46

ネットワーク・サービスが再開されて,配信イベントやホットカーディーラーが復活。ホットカーディーラーは,これまでの値段の約半分にディスカウントされていて,欲しいと思っていた車が安くなったのはいいんですが,これまでの値段は何だったんでしょう。今の値段が過去のGTでの感覚に近いので,この値段はこのまま維持して欲しいと思います。

で,配信イベントの上級者向けチャレンジレースに文字通りチャレンジしているんですが,GT1から走り慣れているはずのトライアルマウンテンでも苦戦。あっさり2位にはなるんですが,1位に追いつかないんですね。

フルチューンしてパワーリミッターでデチューンという作戦だと却って低速トルクが無くなって山登りに不利,ということに気づくのに結構時間がかかりました。ま,うまい人は低速トルクがなくても速いんでしょうけど,私の場合はエンジンは極力ノーマルに近くして低速トルクを確保,ボディは軽量化した上でバラストを前方にシフトして前輪に荷重がかかるようにして,なんとかクリア。

最初のトンネルを抜けた右コーナーをどれだけ加速しながら抜けられるかで,バックストレートの最高速が全然違うというを再認識したレースでした。

あ,筑波はまだ2位,ラグナ・セカはまだ3位です。

|

« doghouse Blu-ray | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その47 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52009154

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 GT5 同梱版 その46:

« doghouse Blu-ray | トップページ | PS3 GT5 同梱版 その47 »