« エクスタシー・オブ・ザ・デッド | トップページ | BloodRayne: The Third Reich その2 »

SATAEI-LPPCI

以前,古いPCの中身を今どきのケース(CoolerMaster Elite 334)に移植したときに,MBのSATA端子の数が足りずに拡張ボードを利用したんですが,最近,G31-M7 TEで組んだマシンのドライブを増設しようとして,SATA端子が4つしかないことが判明。やっぱり拡張カード,ということで,PCI Express 2.0 (x1)用のカードかな,と思ったら,このMB,そもそもPCI Express 2.0 (x1)を持ってませんでした。安いマザーって,この辺りの拡張性がないんですよね。

ということで,結局前回と同様PCIスロット用の拡張カードしか選択肢がありません。色々探してみましたが,前回と同じモデルに落ち着きそう。

|

« エクスタシー・オブ・ザ・デッド | トップページ | BloodRayne: The Third Reich その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/52201654

この記事へのトラックバック一覧です: SATAEI-LPPCI:

« エクスタシー・オブ・ザ・デッド | トップページ | BloodRayne: The Third Reich その2 »